月刊アカチャン

月刊アカチャンが作成した記事をこちらで公開しています。

インタビューvol.1 こぴの

f:id:gekkan_akachan:20210330150802j:image

 

(以下、記事全文)

 

この世界に産まれて、もうすぐ9ヶ月。

彼は一体、何を思い何を考えているのかーーー。

「メディアにはあまり出たくないです、なんか苦手(笑)」と語る彼が、本誌の独占インタビューに答えてくれた。

 


まずは、もうすぐ9ヶ月、おめでとうございます。

ーありがとうございます。


これまでを振り返って、いかがでしたか?

ーそうですね、やっぱり生まれてすぐは右も左もわからない状態で、自分で動くこともままならなかったからもどかしかったです。でも、寝返りができるようになってからはずりばいやはいはいを習得して、最近ではつかまり立ちとつたい歩きが出来るようになり、行動範囲が随分広がってとても楽しいです。


最近、手離し立ちを練習していらっしゃると聞きましたが。

ーえ!?なんで知ってるんですか(苦笑)。情報早いなぁ。そうなんですよ、興味本位で手を離してみたら「おっ?案外いけそうだな?」って。毎日こっそり自主練してます。


最近のマイブームはありますか?

ーそうですねぇ…(しばし考え込む)素材を調べることですかね。僕の周りにいつのまにか置かれてるいろんなものを片っ端から触ったり噛んだりして、どんな素材なのか、どんな噛みごたえなのか、どんな味がするのかを確かめています。最近は同時に安全性を確かめる検品作業も行うようになりました。つくりを確かめたり、手触りを確認したりしています。


確かめてて一番楽しかった物は?

ー紙ですね。冊子のようなものがあったんですが、何枚ぐしゃぐしゃにしてもまだまだ枚数があったんでやり放題。最高のものを見つけたな!ってテンションあがってたんですが、すぐに母親に取り上げられてしまいました(苦笑)。


赤ちゃん世界ではあるあるですね(苦笑)。

お母さんとの関わりはどんな感じですか?

ーうちの母親はひたすら「カワイイーーーッ」って言いながらほっぺにキスをしたり抱きしめたり足の裏に顔を押し付けてきたり、ちょっとスキンシップが激しくて面倒くさいです(笑)。

それなのに抱っこをせがむと「あとでね」って言いながら家事をしたりしてるので、僕の要望も聞いて欲しいなって感じです。


普段はどのように過ごされていますか?

ー最近は家で過ごす事が多いですね。日中はほとんどベビーサークルの中です。おもちゃの検品をしたり、おむつを引き出してみたり、つかまり立ちの練習をしたり。

あとは朝と晩に離乳食を食べます。寝る時は絶対に抱っこしてもらわないと寝られないので、どんなに眠くても抱っこをせがむようにしています。


最後に、2021年にやり遂げたいことなどを教えてください。

ーそうですね、早いものであと3ヶ月ほどで1歳になるので、それまでには手離し立ちをマスターし、いけそうなら歩けるようにまでなりたいです。今年中にもっと行動範囲を広げたいかな。あと、母親に気づかれないように冊子を思う存分楽しめるようになりたいです(笑)。

 

 

 

ピノ(こぴの)

2020年生まれ。

ベストオブ可愛いで賞2020年最優秀新人賞受賞。

もちもちのほっぺとおててで人々を魅了する赤ちゃん。