月刊アカチャン

月刊アカチャンが作成した記事をこちらで公開しています。

インタビューvol.7 ぐびび

f:id:gekkan_akachan:20210330151511p:image

f:id:gekkan_akachan:20210330151521p:image

f:id:gekkan_akachan:20210330151531p:image

 

(以下、インタビュー全文)

 

この世に誕生し、10ヶ月を迎えたぐびびちゃん。すくすくと元気に育つ彼女は、今何を思うのか。「インタビュー、苦手だけど、上手く答えられるかしら」と可愛らしくはにかんだ彼女が、しっかりと、確実に、本誌のインタビューに答えてくれた。

 


生まれて10ヶ月が経ちましたが、率直な感想をお聞かせください。

ー毎日とても楽しいです。10ヶ月ともなると、数ヶ月前までの私からは想像もつかないくらいいろんなことができるようになりました。私が自分で一番驚いているのは、手離し立ちですね。ちょっとやってみますね…(おもむろに立ち上がり、5秒キープ)…すごくないですか?自分の足だけで立てたんです。何にもつかまらず。これ最初にできたときは、「一体何が起こったの?」って思いましたね(笑)。

 


あまりにも綺麗にまっすぐ立っていらっしゃったので私も驚きました!すごいですね。

ーありがとうございます(笑)。私、意外って言われるんですが割とアクティブなんですよ。体を動かすのが大好きで。今日は持ってこれなかったんですけど、洗濯カゴを使ったトレーニングにハマってるんです。これ、今やってるトレーニングの中で一番ハードかも。

 


どんなトレーニングなんですか?

ーまず洗濯カゴにつかまって立って、中に入ってるいろんなものを全部外に投げます。結構肩が鍛えられるので、しんどいですが楽しいです(笑)。今度はその中に積み木を入れたり、カゴを倒して中に入ったりしてますね。

 


大変そうなトレーニングですね!

ーそうですね、全身使うので至る所が鍛えられます。効率的に全身を鍛えることができるので、気が向いたら積極的にやるようにしてますね。あとは私が本当に大好きなやつ…えっなんでここにあるの!?うそ!すっごいうれしい!(編集部からのサプライズで、お好きだと聞いていたタワーをご用意しました!)わー!ありがとうございます!倒していいですか!?キャー!

 


喜んで頂けて何よりです!洗濯カゴトレーニング、タワー崩しトレーニングで毎日鍛えてらっしゃるんですね。

ーそうですね、毎日のトレーニングは欠かせませんね。身体だけでなく、噛みつき鍛錬も怠らないようにしています。この前、目の前に引っ張るところがあったので(編集部注:戸棚だそうです)開けてみたらなんか美味しそうなにおいがするものが出てきたので、そのままガブっと噛みつきました。母曰く、中身まで貫通してたらしいので私の噛みつき力はだいぶ強いと思います。あれなんだったんだろう。「かるぱす」って母は言ってましたが、食べ物なのかな。でもいつも食べるごはんの中にはないし、よくわかりませんね。

 


私も聞いたことがないので、いつかわかる日を楽しみに待ちましょう!食べ物といえば、ぐびびさんは好きな食べ物はありますか?

ーあります!バナナとかいちごとか…私、果物系に本当に目がなくて(笑)。あとはさつまいもも好きですね。甘くて美味しくて、ほろほろしてるから。それから、ヨーグルトも好きです。口当たりがマイルドで、おくちの中でふわっと広がる感じがたまらないです。いくらでもいけちゃう(笑)。

 


ヨーグルトは本当に美味しいですよね!最後に、今後の抱負などあればお聞かせください。

ーまずは今のトレーニングを継続して、できる限り体力づくりに励みたいです。噛みつき力ももっと鍛えたいです。この前は絵本についてた変なもの…仕掛けっていうらしいんですけど、それを噛みちぎることに成功したので、かるぱす?とかいうものとか、噛めそうなものを見つけたらどんどん噛みちぎっていきたいですね。強い歯と、いろんなものを乗り越えられる体力をつけていきたいです!

 


とことんストイックな彼女。クールな一面の中に、大好きなものを目にすると大興奮してしまう可愛らしさを併せ持つ彼女は、今後ますます多くの人々を魅了していくだろう。

 


ぐびび

2020年生まれ。

ベストオブ可愛い赤ちゃんコンテストむちむちあんよ大賞受賞。きりっとしたおめめと可愛いおくちで人々をメロメロにする赤ちゃん。