月刊アカチャン

月刊アカチャンが作成した記事をこちらで公開しています。

インタビューvol.2 こいく

f:id:gekkan_akachan:20210330150829j:image

 

(以下、記事全文)

 

9ヶ月前、この世に彗星の如く現れ、瞬く間に人々を魅了したこいくちゃん。

去年、本誌の美少女グランプリを受賞したのは記憶に新しい。そして今なお彼女の魅力はとどまるところをしらない。「インタビューとか初めてだから緊張しちゃうな(笑)」とはにかむ彼女が、普段は聞くことのできない様々な質問に答えてくれた。


この世に生まれて9ヶ月が経ちましたが、いかがですか?

ーそうだなぁ、なかなか悪くないって感じです(笑)。母と父がね、もう本当に私のことが大好きで。何をやっても割と許してくれる感じするから。この前なんか母の顔の真ん中についてる…(マネージャー、あれなんて言うの?…鼻?そう)鼻っていうところの穴に爪をクッと入れたらね、ものすごい反応が良くて!それ以来、顔を触るときは絶対そこを狙うようにしてる(笑)。


想像するだけで痛そうです(苦笑)。他にもやってて楽しいことがあるとか。

ーそうなの!最近ね、こう、おててを…(左右のおててをぱちぱちとあわせる)こうするとね、母と父がものすごく喜んで同じ動きをしてくれるの。私がやったら同じことをしてくれるのがとても楽しくて。あとはとても不思議なんだけど、大きい…(あれはなんていうの?…テレビ?)テレビとかいうのに映ってる人たちも私と同じことしてた。私がやってることがブームを生んでるのかもしれないわね。


それは間違いないと思います!普段、お母様とはどのように関わっていらっしゃいますか?

ー母がね、私と遊ぶのが大好きみたいだから、よく母が座ってるときによじ登ってあげてる。そうするとぎゅーって抱きしめてくれるの!とても幸せよ。あとはね、たまにここを(といいながら額をぺちぺちする)母の同じところにぶつけるの。大好きよーって気持ちをね、まだ言葉にできないから。これで伝わるかなーって思いながらぶつけてる。やるとにこにこしてくれるから、多分伝わってるわね。


それはとてもお母様も嬉しいでしょうね!他にはどのような遊びを?

ーあのね!いないいないばあ?っていうの?知ってる?もうすっごいスリリングな遊びなの!母が私に「いないいなーい」って呪文をかけると視界から母が消えるの。そのときに何かが頭に乗ってるからね、「ばー!」って唱えながらそれを引っ張ると母が現れるのよ!不思議でしょ?最高に楽しくてやめられないの!


そんな楽しい遊びがあるんですね!是非こいくさんのいないいないばあを拝見したいです。おもちゃで遊ばれたりは?

ーもちろんするわ。あのね、ボタンのたくさんあるやつ…リモコンっていうんですって。あれがもう楽しくて!すごく私の手にフィットするから振り回しやすいの。たまにそれで遊んでると、大きい画面…そうだ、テレビだったわね。あれがいきなりザーーーッてなるの。本当にびっくりする。あれやめてっていつも親に言うんだけどやめてくれないの。「あなたが押したのよ」って言われるんだけど、よくわかんなくて。怖いから、とりあえずリモコンを隠すようにはしてる。


それはたしかにびっくりしてしまいますね。ところで、こいくさんといえば美しい目元ととても可愛らしいボディが評判ですが、なにか秘訣はありますか?

ーそうだなぁ、目元はもう持って生まれたものだから、両親に本当に感謝かな。集中すると凛々しいお顔になるね、ってよく言われます。あとこのボディはね、維持するのが結構大変!(笑)あんまり努力してるとか言いたくないけど、努力してるの。あと、これ知ってる?(鞄から赤ちゃんせんべいを取り出す)本当に美味しいから、読者の方にも一度食べてみてほしいな。ものすごくおすすめ。


そんな素晴らしいものがあるんですね。私も帰りに買って帰ります!最後に、今後の抱負を教えてください。

ー今ね、立っちに挑戦中で。なかなかバランスを取るのが難しいんだけど、これをマスターするのが当面の目標かな。この前かなり長く立てたのに両親が横目でしか見てなかったから、こうなったら見てないうちにマスターして、驚かせちゃおうかなって(笑)。

 


見る者を惹きつけてやまない彼女。その魅力の裏には、たくさんの努力とストイックな姿勢があった。

 


こいく

2020年生まれ。

月刊アカチャン2020美少女コンテストでグランプリ受賞。チャーミングなおめめと笑顔で人々を魅了する赤ちゃん。