月刊アカチャン

月刊アカチャンが作成した記事をこちらで公開しています。

インタビューvol.3 ***くん

f:id:gekkan_akachan:20210330150942j:image

 

(以下、記事全文)

 

「おはようございます」とさわやかな笑顔でスタッフ全員に挨拶しながらスタジオ入りした***くん。本誌が主催する『キングオブプリティベビー2020メンズ編』で見事グランプリを獲得した彼が、本誌のインタビューに答えてくれた。「質問NGはないです!どんとこい!(笑)」

 


昨年、キングオブプリティベビーでグランプリを受賞されてから、環境に変化はありましたか?

ーうーん、あんまり実感ないかも。お散歩してるとやっぱり周りからチラチラ見られてるなーってのは感じますが(笑)。たまに「可愛いー!」って言われてるのは聞こえます。でも一番可愛いって言ってくれるのはやっぱり母ですね(笑)。可愛いって言ってくれるのが嬉しくて、家でも母を見つけるとニコニコしちゃうんです。それを見て母も笑ってくれるので、ウィンウィンです(笑)。

 


お母様ととても仲良しなんですね。

ーそうですね、仲良いと思います。父とも仲が良いです。家にいる時は、親の体の上を横断するのがとても良い運動になってるのでよく手伝ってもらってます。あとは親の髪をひっぱって握力を鍛えたり、顔をひっかいて指先を動かす練習をしたりしてますね。

 


とてもトレーニングされてるんですね!

ーそうなんです(笑)。このしっかりした足はそのトレーニングのおかげかな。毎日練習に付き合ってくれる親に本当に感謝してます。あとはね、ヨーグルトかな。僕ヨーグルトが大好きで。いくらでもいけちゃうんですけど。それでわりとタンパク質もとれてるので、理想的なからだつきに近づけてるかなって(笑)。

 


大変努力家でいらっしゃいますね。普段、トレーニング以外ではどのようなことをされていらっしゃいますか?

ーそうだなー、僕、最近演奏に目覚めて。ぶんぶん振ったらシャカシャカって鳴るやつがすごい楽しいんです。それをこう…床に叩きつけるんです(エアーでやってみせてくれる)。そしたらシャカシャカゴンゴン!みたいなね、「あー、俺今演奏できてるー!」って思う音が出るんですよ。あとは最近口にくわえたらピー!ってなる不思議なものも習得しました。音楽って本当に楽しいですよね!

 


体力トレーニングに音楽まで、本当に多彩ですね。聞いたところによると、本もお好きだとか。

ーそうなんですよ!どれも全部美味しくて。(美味しい?)そうなんです、内容はまだわからないので、全部とりあえず手に取って食べてみるようにしてるんです。本って他のおもちゃとは違う、不思議な食感があるんですよねぇ。あとちょっと力をいれるとビリビリーって破れていく感覚がたまらなくて。トレーニングでついた力がどんなものかなーって試すためにも、本を破くことは密かにやってます(笑)。前にチャレンジしてたときは、母が「ばあばにもらった本がビリビリ…」って驚いてました。本を破いて自分の実力を測るの、おすすめですね。みなさんにも一度挑戦してみてほしいです。よかったら今度僕と勝負しましょう!(笑)

 


最後に、今後の抱負などをお聞かせください。

ー最近ね、今まで僕の行動範囲を制限していた壁を破ることに成功したんです。母が「ベビーゲート突破された!」って驚いていました(笑)。だから、もっともっと親を驚かせられるようなことをしていきたいかな。そのためにはやっぱりトレーニングでしっかり体力をつけないといけないなって思ってます。あと、じっとしてるのが嫌なので、もっとアクティブに動いていきたいかな。車乗せられる時に座るあれ…チャイルドシート?が苦手なので、早く卒業したいなーってそわそわしてます(笑)。

 


インタビュー中もずっと笑顔をたやさず、キラキラとした目で答えてくれた***くん。「もっと上を目指したいですね」と言った彼から、ますます目が離せなくなりそうだ。

 


**

2020年生まれ。

月刊アカチャン主催『キングオブプリティベビー2020メンズ編』でグランプリを獲得。ぱんぱんのあんよとしっかりした下がり眉で人々を魅了し続ける赤ちゃん。