月刊アカチャン

月刊アカチャンが作成した記事をこちらで公開しています。

インタビューvol.4 **くん

f:id:gekkan_akachan:20210330151021j:image

 

(以下、記事全文)

 

穏やかな雰囲気に、柔らかい笑顔。彼をとりまく空気は、広大な草原にいるかのような爽やかさだ。「うまく答えられるかなぁ(笑)」と優しく笑う彼が、ゆったりと、誠実にインタビューに答えてくれた。

 


この世界に生まれて9ヶ月と少しになられましたが、今の率直なお気持ちをお聞かせください。

ーそうですねぇ、とても幸せです。お腹の中にいたときは経験できなかったことがたくさんできるようになって、自分で動けるようになってからはもっともっとたくさんの楽しいことがあることがわかって。毎日が本当にキラキラしてますね。なにより、母にくっつけるのがとても嬉しくて。抱っこしてくれてる時や母によじ登った時なんかに、顔を母にピトッとくっつけるとものすごく喜んでくれるんですよ。お腹の中にいるときは勿論、生まれてすぐのときとかは自分で動くことができなかったんで、自分でくっつきにいけるのが本当に楽しいです。

 


お母様とは、よく一緒に遊ばれるんですか?

ーえぇ。母によじ登ったり、足があればそれを乗り越える練習をしたり。楽しいんですよね、全身使うから体力もつきますし。一緒に遊んでもらうのが好きなので。

 


なるほど!トレーニングもできるしお母様とも遊べるし、一石二鳥ですね。おもちゃで遊んだりはされるんですか?

ーもちろんしますよ。あの、こういうの知ってます?(鞄からマラカスのようなおもちゃを取り出す)こうやって振ると音が鳴るんです!ものすごく楽しくて。疲れた時でも、寝転びながらとりあえず振っちゃいますね(笑)。なんか気分が落ち着くっていうか、音を鳴らすのが楽しくて。

 


音楽がお好きなんですね。

ーそうですね。大好きです。お歌を歌ってくれる絵本があるんですけど、これはもう本当に宝物なのでおうちに置いてきました(笑)起きたらまずそれでお歌を何曲か再生して、頭をスッキリさせるのがルーティーンですね。あとは、他のおもちゃで遊ぶときもBGMとして流してます。たまに再生ボタンを押しても鳴らない時があって、そういうときは「なんで!?」って怒っちゃいますね(苦笑)。

 


意外です!**さんでも怒ることがあるんですね!

ー意外ですか?(笑)僕、結構感情表現は豊かな方ですよ。怒る、泣く、笑う、全力で全身で表現します。伝われー!って思いながら、ものすごく頑張ってます(笑)。

 


穏やかな雰囲気だったのでとても意外でした(笑)。**さんは本当に笑顔が素敵ですよね。

ーえへへ、ありがとうございます。よく笑うね、って結構言われるんですよ。母と目があうと目がなくなるくらい満面の笑みになっちゃいます。幸せだなーって思ってるから笑顔になるんですけど、それを見た人も笑顔になってくれるじゃないですか。それを見て更に幸せになって笑顔が出てくるんで、めちゃくちゃハッピーな循環ですよね(笑)。

 


たしかに、**さんの笑顔は人を笑顔にしますね。大好きな物を食べるとさらに満面の笑みになると聞いているのですが本当ですか?

ー本当です(笑)。よくご存知ですね!僕、果物に目がないんですよ…。本当に大好きで。おくちに入るたび「おいしいー!」って自然と口角があがっちゃいます(笑)。今日もケータリングに大好きなトマトとリンゴのやつがあったんで、大事に大事に味わって頂きました(笑)。

 


喜んでもらえてよかったです!(笑)最後に、これからの抱負を教えてください。

ー最近、こうやって四つん這いになって進むことがちょっとできるようになってきたので、この進み方をもう少しできるようになりたいですね。あとは物に掴まって立つ練習も始めました。母がものすごく掴まりやすいので、練習に付き合ってもらってます。そのうち母のサポートなしで立てるようになりたいなぁ、って感じですね。

 

 

 

終始穏やかで、スタッフへの気配りもしてくれるとても優しい**さん。今回、普段メディアを通して見る彼とはまた違った一面を知ることができ、今後ますますファンが増えるだろうと編集部は確信した。

 

 

**

2020年生まれ。

2020ベストスマイルベビーコンテストでグランプリを受賞。キラキラの笑顔とぷりぷりくちばしおくちで人々をメロメロにする赤ちゃん。