月刊アカチャン

月刊アカチャンが作成した記事をこちらで公開しています。

インタビューvol.5 コマメチ

 

f:id:gekkan_akachan:20210330151251p:image

f:id:gekkan_akachan:20210330151258p:image

f:id:gekkan_akachan:20210330151318p:image

 

(以下、インタビュー全文)

 

きらきらしたおめめとふっくらほっぺで人々を魅了し、彼が笑うと周りのみんなが笑顔になる。昨年、ベストスマイルベビーコンテストで審査員特別賞に選ばれたコマメチくん。その素敵な笑顔の源はなんなのか。この世界に生まれて10ヶ月を迎えたコマメチくんを直撃した。

 


つい先日、10ヶ月を迎えられたとのこと、おめでとうございます!

ーありがとうございます(笑)。本当に驚きました。「え?もう10ヶ月経った?」って感じで。あっという間ですよね。色々とこの世界のことを勉強してる毎日です。

 


最近はどのようなことを?

ーえぇと、ものにつかまって歩く…つたいあるき!が出来る様になりました。移動の仕方にバリエーションが増えてとても楽しいです。あとはおもちゃを持って、「みてー」ってすることもできます!すごいでしょ?生まれてすぐのときはおもちゃを持ったりすることすらままならなかったのに、僕のおてては本当にいろんなものを掴めるようになったなぁって。えへへ。

 


生まれてからわずか10ヶ月で、そこまで成長されるのは本当にすごいですね!努力家でいらっしゃいますね。

ーそうですね、いろんなことができるようになることがとっても楽しくて。「頑張らなきゃ!」って思うんじゃなくて、「あ、なんかできそう、楽しそう」でやってる感じです。最近はパパを追いかけることが出来るようになったのも楽しくて。僕、ママも大好きなんですがパパも大好きなので。いっぱい追いかけて楽しんでます。あと追いかけるといえば、僕のおうちには猫ちゃんがいるんですが、猫ちゃんを追いかけるのも楽しいです。

 


猫ちゃんがいらっしゃるんですか!

ーそうなんです。とっても仲良しですよー!えっとね、おもちゃ持って、こうやって(ハイハイを見せてくれる)猫ちゃん追っかけるんです。しっぽを掴んだりして、一緒にいっぱい遊ぶのがとても楽しくて。その後はお昼寝して、またおもちゃを持って、おうちのなかをぐるぐるパトロールするのが日課ですね。おうちパトロールは僕の役目なので、毎日かかさずちゃんと巡回するように心がけています。

 


しっかり責任もってパトロールされているんですね!素晴らしいです。おもちゃで遊んだりはされますか?

ーもちろん!僕のおきにいり、今日持ってきたんですよ…みてみて〜!これです!ここカチカチって押したら音が鳴るんです。これで遊ぶのがとても楽しいです。あと最近楽しかったのは、お母さんのお洋服から出てる細長いぴろーんとしたやつ…なんていうんですか?紐?紐っていうのをちゃむちゃむ吸うことですね。なんか目の前にあるとつい触っちゃうし食べちゃいますよね(笑)。やめられない止まらない!(笑)でもお母さんは「やめてー」って言うんです。僕はこんなに楽しいのに。不思議です。

 


それは不思議ですね。そういえば、お母様からの情報で、コマメチさんは甘える時足にしがみつくのがお好きだと聞いていますが本当ですか?

ーえぇ!?お母さんそんなこと言ってるんですか?…うーん、本当です(笑)。足にしがみつくのと、おひざにすりすりしにいくのがすきです。なんでなんでしょうね、なんか安心するんですよね。僕が甘えにいくとお母さんは優しい顔で撫でてくれるし、本当に幸せです。

 


笑顔から幸せそうなのが伝わってきます(笑)。最後に、今後の抱負をお聞かせください。

ーそうですね、今年もベストスマイルベビーコンテストの受賞は狙っていきたいです。あとはお洋服がなんでも似合うねってよく言われるので、ベストコーディネイトベイビーコンテストも狙っていきたいです。笑顔とオシャレの二冠ベイビー、かっこいいですよね!僕そうなりたいです。がんばります!

 

 

 

終始笑顔を絶やさず、優しい話し方でたくさん質問に答えてくれたコマメチくん。インタビュー時にもとてもおしゃれなスタイリングで来てくれたので、ベストコーディネイトベイビーコンテスト受賞は間違いないだろう。今年のコンテストがとても楽しみになりました!

 

 

コマメチ

2020年生まれ。

全力の笑顔とむちぷりあんよで周囲をメロメロにする赤ちゃん。ベストスマイルベビーコンテスト2020審査員特別賞受賞。